TOPページ → 山(花)・旅 目次 → マンサクの大浪池
────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────


マンサクの大浪池

2021/3/14



好天の日曜日。霧島・大浪池登山口駐車場はとうにいっぱいだった。
登山口から相当離れた路側帯も埋まっていた。
「そのときはえびの高原から」と予定していたものの、実際にそうなってみると、
自分たちも含めて、今は登山人気のご時勢なのかと思う。

この日の僕らのねらいは、大浪池東回りのマンサクの花だった。
(他の登山者も少なからずそうだろうが、みんながみんなではない)
えびの高原から大浪池最高点(1411m)の少し向こうまでをピストンした。
YAMAPの記録は距離8.6q、累積標高差±360mだった。

3/28 たっちゃん



10:19 出発
えびの高原駐車場も下のほうはいっぱいで、上のスペースだった
10:44



10:52



11:08 11:36



11:58 お目当てのマンサク



12:05 標識のキロ数では、大浪池登山口からのピストンだと5.8qになる



12:09



12:11 後景は韓国岳(1700m)



12:29 向こうはやはり韓国岳



昼食休憩中に近くでアップの写真も撮る



13:42



13:53



13:54 このあたりからもどる



14:25 11:58の写真近くにもどってきた



14:47 ミヤマキリシマの群生地を下見した



15:22



16:08 えびの高原にもどってきた






ここまでご覧くださって、ありがとうございました。







2021/3/25 「桜・花海棠の吉野公園」 は こちら →


2021/2/10 「霧島・烏帽子岳」 は こちら →


  2021/1/25 「矢筈岳・諸正岳」 は こちら →    2021/2/5 「冠岳」 は こちら →


2020/11/3〜6 「奄美大島観光」 は こちら


2020/11/12 「栗野岳の紅葉」 は こちら →




このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 


山(花)・旅 目次 →




初出:2021.3.28   最終更新: 2021.3.28
 「たの研」内沢達のホームページ