TOPページ → 山(花)・旅 目次 →  フラワーパーク かごしま
──────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────


フラワーパーク かごしま
(指宿市山川)

2020/3/6




  僕は開園間もなくのときだったか、23〜24年ぶりだ(トモちゃんは別に10年くらい前かに行ったとのこと)。
その時は半分も見られなかったので、今回初めて園内を通して回ったことになる。
なかなかよかった。好天でも人出が少なく、もちろん「換気」は申し分ない(温室などもあるが)。
「新型コロナ」が心配の今では、絶好の行楽先のひとつのように思った。
大人の入園料は一人630円(高校生以上)だが、
入り口で「保険証など証明するものをお持ちですか?」と聞かれた。
もちもん運転免許証も持っている。なんと県内在住の70歳以上は無料だったので、うれしかった。
昼食時間を含め、4時間ほど、ゆっくりくつろいだ。

3/8 たっちゃん
 
         



入園して右手へ 花の並木道 モクレン



花広場のポピー



ポピーと開聞岳をワイドに



花広場のチューリップ



松林の向こうに花広場



ノボタン



ハヤトミツバツツジ






シャリンバイ



シャクナゲ






ウンナンオウバイ キバナアマ



薄く副虹も写っているよ



ギョリュウバイ



ジャノメエリカ 園内周遊バス(次回乗ってみよう)



蝶の館のオオゴマダラ



帰りは知覧のいちご農園に寄った







ここまでご覧くださって、ありがとうございました。




2020/1/21 「少し雪の韓国岳」はこちら →


2019/11/15 「韓国岳・獅子戸岳・大幡山縦走」はこちら →


2019/11/4 「えびの高原から大浪池(紅葉がよかったよ)」はこちら →





このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 


山(花)・旅 目次 →




初出:2020.3.8   最終更新: 2020.3.8
 「たの研」内沢達のホームページ