TOPページ → 山(花)・旅 目次 →  えびの高原から大浪池(紅葉) 
──────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────

えびの高原から大浪池ピストン(紅葉がよかったよ)
2019/11/4



退職後7年半を経過しても、なぜか、これで結構忙しい。
昨年に比べると、好きな山にもだいぶ行けるようになったが、今度は写真のアップがままならない。
えびの高原から大浪池(韓国岳直下避難小屋)に向かうコースは、11月初旬、紅葉がきれいだ。
11/4の写真をひと月近く経って、ようやく紹介できる有様だ。
でも、紅葉の美しさに免じて、ご容赦いただきたい。
東北地方のように全山紅葉とはもちろんいかないが、
九州南部の霧島にもこんなきれいなところがあるのだ。
では、写真をご覧ください。
 
11/29 たっちゃん
 
         



9:31 予報通りの好天だった 9:42



9:58 10:07



10:18 落葉は一部だった 10:33 今年は遅めだったし、紅葉はまだ進む感じだった



10:37






10:43



10:57



11:14 韓国岳直下避難小屋まえより。ここから大浪池・東回りコースに入る



11:30



11:54



  12:25 紅葉のピークの数日後か 12:27  



このあたりで昼食休憩



12:31 12:41



12:51



13:32 西回りに入っている



13:42 背景の噴煙と三角は、新燃岳と高千穂峰



13:49



13:54



14:06 14:16



14:17 14:21



14:34



14:41



14:41



14:54



15:17 駐車場から韓国岳北峰をのぞむ







ここまでご覧くださって、ありがとうございました。




11/15 韓国岳・獅子戸岳・大幡山縦走はこちら →




このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 


山(花)・旅 目次 →




初出:2019.11.29   最終更新: 2019.12.4
 「たの研」内沢達のホームページ