TOPページ → 山(花)・旅 目次 → お池めぐり紅葉




えびの高原お池めぐり紅葉

2018/10/31


ずっと山に行ってなかった。
2度ほど、天気予報を見聞きし、前日から準備したが、当日朝予報通りでなかったりして、見合わせた。
今度もそうだったら仕方ないと思っていたが、三度目の正直だった。

久しぶりの山歩きなので、簡単なところに、出かける。
トモちゃんが前から「えびのエコミュージアムセンター」に電話して聞いてきたところ、
六観音御池の紅葉も見頃だという。

そこで、白鳥山に登って「お池めぐり」をした。

11/12 たっちゃん



  えびの高原駐車場硫黄山のおかげで、駐車場は閑散  



右の看板のとおり、川の水は白濁 「安全のため」どうすればいいの? 



シロ文モジの黄葉



色は黄色じゃないけど、これもシロモジではないか



赤はコハウチワカエデ



青空が出てきた。ドウダンツツジの紅葉 リンドウ



白鳥山北展望台より(下の3枚も)









これから六観音御池に下りていく









六観音御池












   








午後、青空が広がってきて、紅葉がいっそうきれいでした。
   




ここまでご覧くださって、ありがとうございました。



11/7 「韓国岳登山コースの紅葉」はこちら →


10/9〜11 「名古屋城・下呂温泉・新穂高ロープウェイ・駒ヶ根など」はこちら →




このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 


山(花)・旅 目次 →




初出:2018.11.12   最終更新: 2018.11.12
 「たの研」内沢達のホームページ