TOPページ → 山(花)・旅 目次 →  韓国岳登山コースの紅葉




韓国岳登山コースの紅葉

2018/11/7


一週間前が見頃(お池めぐりの紅葉)だったので、そんなに期待していなかった。
ところが、ピークは過ぎていたものの、紅葉はまだまだ残っていた。

朝から広がった青空のおかげて、紅葉はいっそう輝いてくれた。

えびの高原の県道、宮崎・鹿児島県境あたりから南東方向・大浪池に向かっていく登山道は、
途中から森が本当に豊かだと思う。韓国岳直下の階段も途中までそうだ。

だから、結構な期間、紅葉を楽しむことができるんんだと思う。

午前10時過ぎに出発して、午後4時過ぎまで、ゆっくりと紅葉登山や山頂展望を楽しむことができた。

11/12 たっちゃん



10:09 大浪池登山口駐車場はいっぱいだったが、えびの高原はご覧のとおり
やっぱり、噴煙を上げる硫黄山(写真左端)の影響だ
 



10:20 10:27



10:32



10:35



11:15



11:17 11:17



11:26 11:30



11:30 12:06



12:06



12:17 12:59 山頂までもう少し



13:10



13:45 福岡から来たというカッコいいお兄さんが「撮りましょうか」と。ありがたいことです



14:04



14:33 14:37



14:40



15:03 15:04



  15:05 15:18  



15:19



  15:23 15:28  



15:29



  15:55  



  15:57  


16:14





ここまでご覧くださって、ありがとうございました。



10/31 「お池めぐりの紅葉」はこちら →


10/9〜11 「名古屋城・下呂温泉・新穂高ロープウェイ・駒ヶ根など」はこちら →




このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 


山(花)・旅 目次 →




初出:2018.11.12   最終更新: 2018.11.14
 「たの研」内沢達のホームページ