TOPページ → 写真 → 2013年1〜3月




2013年1〜3月


独立したページを起こすほど多くない。
でも、何枚かであっても、いい写真や思い出の記録を埋もれさせたくない。
で、ある期間をまとめて紹介したい、と思った。
このページは2013年1〜3月の分。

続く、2013年4月の分はこちら→

2013/5/2 たっちゃん


1/1 7:45 2013年の初日の出 予報は「鹿児島では見られない」だったけど、こうして・・・
雲間から顔を出してくれたりもした


翌1/2  韓国岳 11:48
昨秋くじゅう・三俣山でトモちゃんが右手首を骨折してから2ヶ月余り
12:17
青空をバックにした樹氷がきれい! 冬の韓国岳の一番の魅力だ


 
       
         
13:08 八合目手前で。下山してきたヨシコさんご夫妻
この後、山楽会のキー坊さんとも遭遇
      13:31 韓国山頂手前からガスの中
硫黄山下の登山口から山頂まで2時間。超ゆっくり!安全登山


14:05 八合目まで下りてくると青空がまた広がった


1/18〜19 鹿児島仮説「望年」研究会終了後 15:30 垂水市・垂水大橋より
高隈山(大箆柄岳、妻岳、双子岳、横岳、白山など)の山並み。2011年3月に縦走した


1/19 15:44 垂水港より開聞岳をズーム 亀山社中記念館 1/21〜23 長崎旅行 詳しくはこちら→


2/10 9:00 開聞岳(右手)2合目登山口手前の河津桜


メジロと花を逆光気味に こちらは順光気味だ


13:07 山頂 写真は下山開始前。開聞岳は正月に登った韓国岳に比べて標高差があるだけでなく、
岩場もあって足場がはるかに悪い。で、3時間40分もかけ相当慎重に上った(下りは3時間20分)



2/10 17:55 たまて箱温泉露天風呂より。以前から撮りたかった写真


2/14 薩摩川内市の水引トンネル近くの見事な枝垂れ梅


チュウさんに撮ってもらった


薩摩川内市東郷町五色親水公園を少し上った上園さん宅


厚子さんの発案となぎちゃん・チュウさんの案内でとっても楽しい1日。
ありがとうございました。


2/14現在 藤川天神の梅はまだまだだったけど、天神の手前はこのとおり曇り空でもきれいだった


2/17 第3日曜日、親・市民の会・月例会の机の上・・・
現物を手にしただけでは「なに?これ!」といった感じで終わりか。
けど、片方の目をつむってもう一方の目で見ると驚き!
こうして写真に撮っても本当に不思議です。
これは、ワカマッちゃんからみなさんへのプレゼント
何がなんだかわからない? でも知りたい! 
という人は2月例会参加者に聞いてください。
4月例会でも、ワカマッちゃんがまた用意してくれました。


2/21 藺牟田池外輪山 
後方真ん中やや右の舟見岳の階段は580段です


2/24 11:18 霧島・白鳥山の北展望台


11:39 六観音御池じつに池の水がきれいだ


13:05 甑岳にて


15:13 硫黄山から 
大浪池斜面の向こうに 錦江湾、桜島、薩摩半島の山並みなど


2/24同日 夕方鹿児島市内にもどって西の空に彩雲を初めて目にする
17:28 タイヨー鴨池店屋上より


17:31 17:42 自宅マンション駐車場より


17:44 太陽の位置は左手マンションの向こう


2/27から4日間の集中講義を終えて、受講学生の若者たちと
  3/2 16:30 南九州大学都城キャンパスにて


3月X日 二人の誕生日祝い


3/23 今年の桜は超早かった!吉野公園はすでに「散り始め」以上


同じく吉野公園 梅の実


2/23 同日 串木野の観音ヶ池公園にも足をのばす
場所取りの看板が面白い。例年だとこれでいいんでしょうが、
今年はダメもいいとこ、その頃花は絶対にない。


観音ヶ池公園は3/23、ちょうど満開!


3/29 指宿・知林ヶ島にわたる。詳しくは→


3/30 甲突川の桜 1週間前の吉野公園と比べて花がまだもっている感じ




ご覧くださって、ありがとうございました。


このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 

続く写真集、2013年4月の分はこちら →

山(花)・旅 目次 →



最終更新: 2013.5.2
Copyright  (C)  2002-2013 「たの研」内沢達のホームページ