TOPページ → 山(花)・旅 目次 → 糸島・太宰府天満宮




ちょっと 糸島・太宰府天満宮


2017/3/13



前日、熊本市辛島公園などでくまモン誕生祭を楽しんで、この日午前小雨の中を北上。

以前から食したかった福岡県糸島のカキをめざす。

午後・夕方は戻ってきて同じく福岡県は太宰府天満宮を散策した。

写真を少々。ほんのちょっと 糸島・太宰府天満宮の雰囲気をどうぞ。

2017/3/30 たっちゃん



12:52 糸島・船越のかき小屋の様子



こんなふうにして食べるのは初めてだった いっぱい食べた



生ビールも 2 杯! サザエは次の機会にしよう



14:28 玄界灘に突き出た糸島半島、北西海岸の一部 14:45 二見ヶ浦



15:08 博多湾に浮かぶ・・






16:06 天満宮参道前


16:17 ご存知「東風吹かば…」の歌碑 16:21 太鼓橋より梅は終わっているんではないかと思っていたが、まだ残っていた



16:24



16:27 紅梅と楼門



16:38



16:47 天満宮の裏山



17:05 17:10






ここまでご覧くださって、ありがとうございました。



前日3/12の くまモン誕生祭はこちら →

翌日3/14の 宝満山はこちら →




このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 


山(花)・旅 目次 →




初出:2017.3.30   最終更新: 2017.4.2
 「たの研」内沢達のホームページ