TOPページ → 山(花)・旅 目次 →皇居東御苑




皇居東御苑

2018/6/10


とても気持ちいいところで、感心しました。
東京のど真ん中に、こんなきれいなところがあり、人も少なく、しかも無料で入れるんです。

皇居東御苑です。江戸城本丸跡を中心に歴史も感ずることができます。
トモちゃんが偶然テレビで見つけ、行こうということにしていました。
この日、後半は小雨でも、2時間余り十分に堪能できました。

晴れた日や時間があるとき、別の季節など、もっともっと楽しめそうです。
ひと月半後という遅いアップなりましたが、我々と同じく初めての方にはきっと
気に入っていただけるものと思います。

どうぞご覧下さい。

7/24 たっちゃん



10:33 皇居東御苑入口前(入ってすぐ右、屋根が写っているのが大手門)  



10:54 二の丸庭園



10:57 ハナショウブにはこんな天気が合うこのしっとり感がたまらない



11:01 ヒレナガニシキゴイ 11:05 アサザ(浅沙)。花があまり開いていない



11:07 人が少ない中でも外国人観光客が多い



11:15 タギョウショウ(多行松) 11:19 ケヤキ



11:21 ノカンゾウ



11:25 汐見坂石垣



11:32 天守台






11:36 天守台から眺める江戸城跡 なるほど左の写真のよう(もう少し右も写さないといけなかった)



11:39 金明竹(キンメイチク) 銀名竹



11:51 富士見多聞から南西方向。中央横に乾通り。手前は蓮池濠



11:59 「松の大廊下」跡あたり



12:04 富士見櫓。内側から見ると櫓らしくない



  12:11 中之門石垣  



12:35 大手門



  12:37 2時間ちょっと、満足の時間でした  






  この日、午後は孫の花(生後10ヶ月)といっしょ  



  花、食事中。かわゆい !!!  


バイバイ前の抱っこ。次に会えるのはいつか?
でも、いまはいい時代だ。LINEでいつもつながっている






ここまでご覧くださって、ありがとうございました。




「6/8〜9 浜離宮・東京水上バスほか」 は こちら →




このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 


山(花)・旅 目次 →




初出:2018.7.24   最終更新: 2018.7.25
 「たの研」内沢達のホームページ