「たの研」内沢達のホームページ
TOPへ戻る

TOPページ → 写真集 → オープンキャンパス 2008




オープンキャンパス 「たのしい授業への招待」 2008

今年も300人を超える大勢の高校生に「たのしい授業」を楽しんでもらいました。
8月8日(金)10時30分から、お昼の12時まで。101号教室にて
「光と虫めがね」の一部をしました。

アンケート・感想文の集約は305人分でした。
学年は3年生105人、2年生147人、1年生51人、不明1人、他に保護者1人です。

「たのしさ」5段階評価は、
5「とてもたのしかった」206人、4「たのしかった」87人、
3「どちらとも言えない」6人、2「つまらなかった」0人、
1「まったくつまらなかった」1人、記入忘れ5人でした


では当日の様子を写真でご覧ください。
感想文はそのままスキャンしました。


今年のたっちゃんはなぜかウェストポーチをしています。



初めはお腹も痛かったけど、いつのまにか引き込まれていたって、
ウレシイね。

「すっごく」のところが感じが出てます。

挨拶する「シュガーみな」ちゃん、いっぱい拍手をもらいました。


今年も笑顔がいっぱい!



たっちゃんのインタビューが始まります。


何がそんなに可笑しいのかな?!


視線の先に?


虫めがねで、外の明るい景色の光を集める!
保護者の方も楽しそうですね。


レンズで集めた景色を携帯のデジカメで撮っちゃう!


ジェームス君の「いいとも!」が決まりました。


箱カメラをのぞく。とってもキレイ!


万能メガネをかけてもらいました(写真中央)


↑思われたのは最初だけで良かったです。

「奥が深い」から、楽しいんだよね。


予想問題に挙手!


笑顔がほんとうに素敵です


参加された高校生のみなさん、感想文や素敵なイラストをいっぱい、ありがとう。

1、2年生は来年もまた参加してください。



このページの一番上 →


2007年オープンキャンパス →   TOPページ →   2009年オープンキャンパス →



最終更新 : 2012.4.30
Copyright (C) 2002-2012 「たの研」内沢達のホームページ