TOPページ → 山(花)・旅 目次 → 田中陽希講演会スナップ




田中陽希さん講演会スナップ写真

2015/4/17


『日本百名山ひと筆書き ─ グレートトラバース』の田中陽希さんの講演会がイオン鹿児島店2Fホールであった。

開場は6時、10分か15分過ぎだったか、陽希さんが着くと大きな拍手!

僕は会場中ほどで立ち上がって写真を撮ろうとすると、サッちゃんが後ろから「撮ったらダメよ」と言う。

なるほど壁に、「写真、サインはご遠慮下さい」と何枚も張り紙があった。

僕も今日は話を聞きに来たんだし、その後 I C レコーダーに録音はしても、写真を撮ろうとは思わなかった。

ところが、講演や抽選会が終わって、前の方で握手が始まるともうだめだった。

握手だけでは終わらず、
「1枚、ご一緒していただけませんか?」となってしまう。

ヨーキさんが断(れ)るはずもない。ありがたいかな、笑顔でお付き合いしてくれた。

僕はまず次の1枚、ミヨちゃんとトモちゃんを撮った。↓




でも、まだどこか写真を撮ることを遠慮していたんだと思う。

上の1枚を撮って、ヨーキさんの近くから離れてしまった。





↑ この1枚は、さつきさんとミナヨシさんが握手してもらったところ。
(かけつけるのが遅くなり、手を離しかけている)





↑ またトモちゃんが。厚子さんといっしょに




↑ マサクラさん、ソロイさん、コブキさん

いい写真だな〜





最後は僕まで。横内さんが撮ってくれた。

2Fイオンホールでの講演会が終わって、3Fシェルパの店でおしゃべりしていると、
なんとヨーキさんも上がってきたのだ。

田中陽希さん、お疲れのところ、大変ありがとうございました。

5月末から始まるのでしょうか、『百名山』も楽しみにしています。


(2015/4/24 たっちゃん記)




ここまでご覧くださって、ありがとうございました。


初出: 2015.4.24  最終更新:2015.4.24
「たの研」 内沢 達のホームページ