TOPページ → 山(花)・旅 目次 → 韓国岳北峰




韓国岳北峰

2013/10/28 


今まで道がわからないことから、個人で行くことは危険でパスしていた。

「自然を愛する会」の山行に参加し、僕とトモちゃんにとって初めての韓国北峰となった。


9:02 あの北峰に後光が?! (登山開始は8:50) 9:03 ススキが気持ちいい


9:16 9:18 このあたりから、道は曲がったりくねったり
上ったり下ったり・・・


9:26 少し広いところで初休憩。この日総勢18人


9:37 道なき道をゆく 9:47 まもなく展望のあるところへ


9:56 右上の白っぽいところが硫黄山のはしっこ


10:01


10:11 かなりの急登が続く


10:11 10:12 上の写真のように相当離れている
かなりの望遠なのでピントがあまい


10:18 学生時代はワンゲルの永山さん。何度もモデルになっていただきありがとう
中央遠景が栗野岳、右手が白鳥山


10:37 みんなは写っていません。僕が下がると後ろは崖で危険! ご容赦を


10:39 崖のすぐ横を上っていく。写真中央の向こうが韓国岳山頂


10:48 あこがれの北峰着


10:50 火口をバックに。後ろの一番高いところが韓国岳山頂


10:53 僕も顔を出したい(撮影:永山さん)


11:01 向こうはひなもり岳(左)と丸岡山(右)


11:08


11:53 京子さん・さとみさん曇ってきたけど二人の笑顔が景色をひきたてる




12:44 昼食後、大浪池に下る


12:54 また青空が


12:55


     
12:56      12:58


13:15


13:46


14:34、大浪池登山口に下山


ここまでご覧くださって、ありがとうございました。



山(花)・旅 目次 →


このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 



最終更新: 2014.9.28
「たの研」内沢 達のホームページ