TOPページ → 山(花)・旅 目次 → 2014東京ディズニーリゾート




2014東京ディズニーリゾート

2014/4/24・25




↑ この写真は4年半前、2009/11/24 午後のパレードだ。トモちゃんと娘・玲子につきあって、僕は初めて東京ディズニーランドに足を運んだ。

事前に「付き合うけど、できるだけ早く帰りたい! 人工的なところはあまり好きじゃない!」

などと僕は言っていたのだ。その僕が、なんとすぐにはまってしまった。

早く帰らなかったどころか、閉園時刻いっぱい(午後10時)まで遊んだ(笑)。



そんな東京ディズニーランドをまた楽しむことになった。今度はディズニーシーも。

先に娘が5年ほど続けていた仕事を辞め帰省した。すぐに新しい仕事もなく、2週間家にいた。

第3日曜4/20の「親・市民の会」に参加して、翌日帰京。僕ら夫婦は2日遅れで追っかけた。


このページでは、4/24・4/25の東京ディズニーランド・シーの様子を紹介させていただく。


その前日4/23上野動物園と翌日4/26「ちょっと横浜」の様子はこちら →


水・木・金・土、4日連続、遊びに遊んだ。よく歩いた(万歩計は4日間で7万歩を越えた)。


トモちゃんも僕も元気なものだ。その反動か連休は家からほとんど出なかった。

映画を観に行ったのとウォーキング程度だった。 

 2014/5/6 たっちゃん







4/24 東京ディズニーランド


8:58 開園直前


9:03 開園直後 入場門のところでミッキーが歓迎


時刻も記録しておきたい。次回にも役立つからだ。(また行くのね〜。そうです)

時間が飛んでいるところでアトラクションや乗り物などをいっぱい楽しんだ。

写真がないのは、「スター・ツアーズ」「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”」「プーさんのハニーハント」
「スタージェット」「ガジェットのゴーコースター」「グランドサーキット」「ウエスタン鉄道」など



10:10 お店でいっぱいかぶらせてもらった


10:18 この写真のバックはさびしい限りで特別だが、平日木曜日、人がそんなに多くなかった


11:08 ステージショー「ワンマンズ・ドリームU-ザ・マジック・リブズ・オン」


11:19 これは吊り下げられているけど
ピーターパンの舞台での跳躍はすごかったよ。滞空時間が長い!


11:25


11:32


11:34


このページの一番上に戻る → 


11:55 昼のパレード


12:01


12:55 ミニー・オー! ミニー


12:56


14:11 14:15 ウェンディがきれい、かわいい!


14:55 イッツ・ア・スモールワールドの出発口(4年半前、気に入って2回も乗った)


スプラッシュ・マウンテン

15:37 左の時刻は乗り終えた後、モニター画面からこの写真を撮った時刻。
事前の注意事項に、「高血圧の方、心臓疾患のある方はご遠慮ください」とあった。
僕はこれですっかり大丈夫! ではないか

それにしても僕の頭は白い(「高齢者の方はご遠慮下さい」ともあった)


15:40 ボートはこの後、右手のトンネルに入って、山の上に引き上げられていく


15:44 午後のパレード 15:51


15:57 16:03


16:04 パレードを追っかけたが、この辺でやめにした


このページの一番上に戻る → 


16:30 メリー・ポピンズもきれいだ


16:50 前回、乗った。今回は「カヌー体験」にした 18:09 娘に教えてもらった。
隠れミッキーだという



エレクトリカルパレード

19:53 夜のパレード


19:53 19:57


19:57 19:58


20:00 20:03


20:05


20:06 20:07


20:11






20:13


21:10 明日は限度いっぱい、22:00まで遊ぶので、今日はこの辺で


21:19 ミッキーづくし


このページの一番上に戻る → 


4/25 東京ディズニーシー


8:36 シーは 8:30 開園







8:41 今日も好天。青空、青い地球がいい




8:44


写真にないけど、ストームライダー、トイ・ストリー・マニア!、海底2万マイル、
センター・オブ・ジ・アース、タートルトーク、マジックランプシアター、
ビッグバンドビート、ミスティックリズムなど、
たくさんのアトラクション、ショー、乗り物を楽しんだ。


ファストパスを取ってくれたり、いろいろ案内してくれた娘に感謝!


ドナルドダックと・・・

10:12











最初の1枚だけが僕のカメラ、他は違う!
ということは、別に少々お金がかかっている。 が、十分にその価値あり! だ。




このページの一番上に戻る → 


10:34


10:42 10:43


10:47


11:41 マイ・フレンド・ダッフィー


11:41 食事をしながら、ショーを楽しむ。しかも幸運にも最前列の席に案内された。言うことなし!


ところで、お昼過ぎに僕のカメラ(コンパクトデジカメ)が壊れた。
壊れたことに僕はすぐには気づかなかった。ベンチに弱くコツンと当たっただけだった。
少し時間が経ってから、写真を撮ろうとして、液晶画面が三つに割れていることに驚き、さっきの「コツンか」と思った。

それでこれから後は、i Pad-Mini で撮ったものである。
明るい時はまだいいが、夜だと画質がはっきり落ちる。

夜の水上ショー・ファンタズミック!がとてもきれいだったが、
ここでは写りがましな一部しか紹介できない。
次回に挽回したい。



14:40 レジェンド・オブ・ミシカ
上空に飛行機。昼も夜もだけど、2、3分に一機くらいか、どんどん降りていく。
そういえば、鹿児島からもしかり、羽田空港への着陸コースだ







14:54 絵を小さくして、画質の悪さが目立たないように


16:32

19:37 火山の右斜面が一点、白く光っている
センター・オブ・ジ・アースが山上から投げ出されるように落下する一瞬だ
何回も乗りたいとは思わないが、面白かった



ファンタズミック!


20:06 夜の水上ショーが始まっている


20:08


20:12






20:19


20:20




20:20 実際はもっともっときれい。次回の楽しみです


今回のおみやげ。おヘラ、活躍してます わが家のディズニーグッズ少々




ここまでご覧くださってありがとうございました。




4/23上野動物園 4/26「ちょっと横浜」はこちら →



このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 


山(花)・旅 目次 →



初出: 2014.5.6 最終更新: 2014.5.6
「たの研」 内沢 達のホームページ