兄弟HP 登校拒否を考える親・市民の会(鹿児島)〜登校拒否も引きこもりも明るい話〜はこちら →
http://www.futokokagoshima.com/
 僕が管理人をしています。トップページ●印は僕が書いたものです。そちらもご覧ください。)




↑ 6/30 コバノクロヅルの向こうに大浪池

 双石山 7/8UP!! 大船山(南尾根ルート)  矢岳・龍王・高千穂峰  西・東赤石山縦走

 東京ディズニーリゾート 上野動物園・ちょっと横浜

自然を愛する会山行  
小川岳と浄専寺の枝垂れ桜  ミツマタの樋口山

 樹氷とマンサクの韓国岳・大浪池  好天の雪山・星生山   由布岳(お鉢めぐり)  


   ちょっと1枚     トップページの写真過去ログはこちら


山(花)・旅 目次
 


内沢 達 プロフィール 2005年秋のこと 内沢担当・教員免許状更新講習 ← 日程と事後アンケート



たのしい授業・仮説実験授業

教育原理、いじめ、たのしい「生活指導」

講演「たのしく学びたのしく生きる」

ちょうどいいのは俺の足

「たのしい授業」は二度!楽しむ

「なのに」と言ったら「だから」

スバラシイ授業感想文と「たの授」の評価

「たの授」ベスト3! 「教育学1」の評価・感想とベスト3!

2002年度後期「仮説実験授業」の評価と感想

社会と人間を動かす力学」について

「たのしい授業」評価・感想(02年度前期)

学生による大学の授業評価

大学でたのしい授業


子ども主権の思想をたのしい授業でつらぬく

仮説実験授業と教育学



いつも自分を一番大切にする

講演メモ「みんな自分が自分の主人公」

自分が自分の主人公!

教育行政概論レポート目次

〈発想を豊かにする〉ことわざ・格言集

AであってAでない

カタちゃんの修士論文について

たのしい「生活指導」の課題

ルソーの思想が生きる仮説実験授業

2002「生活指導」レポート

知覧中事件に関する内沢達の陳述書    判決の意義

いじめにどう対処するか

荒れる中学をどうする   子どもの人権

組合は楽しい!?


登校拒否、引きこもりは明るい話

写真集

自分自身のかけがえのない友になる

いまを生きる

「ダメな自分」も認められるようになると・・・

「心配」しないで「信頼」する

どちらに転んでもシメタ!

自分を一番大切に、「わがまま」が肝心!

登校拒否を法則的に考える

ことわざ・格言と登校拒否、引きこもり

登校拒否は明るい話

子どもの不登校と教育を受ける権利


2013年1-3月    2013年4月

   虹の写真   お別れ会(2012/3)

オープンキャンパス2010年  2009年

2008年  2007年  2006年

2005年  2004年  2003年  2002年

たっちゃん退院後の写真

コロンブスもびっくり!卵は立つ!

皿回しは人間関係

仮説実験授業研究会 冬の大会

続「たの研」   「たの研」「たのゼミ」

公開授業「ものとその電気」

登校拒否を考える親・市民の会(鹿児島)


掲示板、リンク集

イベント報告



「たの研」掲示板
HPをご覧になっての感想や
身近な話題をお気軽にどうぞ



親・市民の会 画像掲示板

僕の近況もわかります
みなさんも写真の投稿を



掲示板過去ログ   リンク集



「とびっきり楽しい授業だった」「すごくいい時間だった」
「こんなに楽しい授業は初めて!」など、
各年オープンキャンパスの感想


2006年  2005年  2004年

2003年  2002年

若松透さん「技術入門」(2003/6/14)

小原茂巳さん講演会(2003/1/25)

ビデオ「たのしい授業」を見る会
(2002/12/20)



since 2002.11.27
最終更新
2014.7.8


内沢 達のメアドは tachan5847☆yahoo.co.jp です。(☆を@に)